前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

嬉しいラブレター!?

 

(写真をクリック!)

 朝一から昨日採った明日葉を出荷する為に荷作りを手伝ってもらう私。 少し苦いけれど栄養素の高い明日葉(八丈島生まれ大島育ち) 元気に外で遊びいっぱい食べて欲しいと願い 大量に送らせて貰いました。 今回 群馬のみどり市の「小平の里キャンプ場」で開催される「SEEDS OF HOPE」さんの保養ピクニックに送らさせて貰いました。 少し苦いですが宜しくお願いします。

 

   

(写真をクッリク!)

 午前中 無事明日葉の出荷を終えた私 せっかく山梨から刃物研ぎボランティアの「タカさん」が来ているならと思い。 いつもお世話になっているお母さん達のお宅にお邪魔して 包丁を始め鎌など災害時土砂に埋もれた刃物類を預からさせて貰い 仮設住宅で研いでいる「タカさん」に研いで貰いました。 

 一本一本ひたすら研ぐ「タカさん」 住民の方々も本当に喜んでいました。ありがとうございます。

 

 そんな刃物集めをして周っている時 嬉しいプレゼントを頂いた私!本日卒園式だった元町の子から「とな(む)さんだいすき」と書いてある 可愛いラブレターを頂きました!!  また一つ宝ものが出来ました。 ありがとうございます。

 

 そんな一日になった本日の夕方 あれ!いつもの様に突如現れた方。。。。 おかえりなさい!! 

 

tom