前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

HP公開!?

P4100281 P4100288

 昨夜は楽しい時間を過ごし 朝からのんびりさせて貰った私 調布の辺りでお昼過ぎに待ち合わせしている為 「smlie earth」で美味しいお昼を食べた後 夕方から面接が控えている「大くん」と共に調布へ

P4100283  P4100284P4100286

今回 調布の方に足を運んだのは伊豆大島の緊急支援に入った時に知り合いになったIT系ボランティアの「柴さん」に災害NGO結のHPを作って頂き 本日公開する事になったので お時間を作って頂き UPの仕方から、調整の仕方まで色々と教えて貰いました。 それにしても先日あっと言う間に作り始めて形にした「柴さん」は本当に魔法使いです。 仕事などで忙しい中 こうやって時間を作って頂き、HPを作って頂きありがとうございました。 これからちょっとずつになると思いますが今までの事、これからの事など色々とUPしてHPを完成させたいと思います。

P4100332 P4100334

3時過ぎに公開したHP 少しでも多く方に見て貰いたいと思いFBも更新して少しづつカウントされる数を横目に 調布市市長選の出馬表明があるという事で 現役市長さんの記者会見にお邪魔させて貰いました。

 大島から離れている様で近い調布市(飛行機を使えば30分で行ける)これからも調布と大島色々と関係してくるのだと思います。 それにしても選挙はやはり「まつりごと」と昔から言われている様に 見ていてこれからの段取りなど色々想像させられました。

P4110336 P4110338

 食事を終え明日に行なわれる予定の「災害IT支援セミナー」にお邪魔する為 本日はネットカフェにお泊りする事に。。。 

 それにしても活動の中でPC作業がドンドン増えている今 一個一個片付けていかなくては これから先が。。。 また今日から新しいアイテムが入りました。災害支援の中 記録を残すため沢山の写真を撮り貯める私にとって大切なカメラの存在。 災害直後でまだ雨が降り続く中 どうしても取らないといけない写真の数々 ここ最近色々とお世話になっているカメラ好きの「大くん」からNikonの防水性のカメラ「coolpix」を譲っていただきました。 何から何までありがとうございました。活動にしっかり使わせてもらいます。 

HP

 最後に本日 公開した「災害NGO結」のHP これまでの活動のブログを始め写真や企画、プロジェクト、スケジュールなどまとめて少しでも周りの方々が分かり易い様にしていきたいと思っています。 これからもまだまだ書き足さないといけないのですが こうやって自分の足元の形が見える様になった事が本当に嬉しく思います。HPに携わってくれたIT系ボランティアの「柴さん」 本当にありがとうございました。

 

tom