前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

新しい道作り!?

無題1

DSCN1294  DSCN1296

 昨夜の内に”Kiroku”プロジェクトっと言う宿題に取り掛かれる様に片付けた机 早速大学の教授の方々やこれからお世話になる方へ少しでも伝わる様に想いを込めてメールを送る私

 何事も何かを始める時の始まりはいつも試行錯誤だ!それでもどうにか進めて行くしかない事だらけ 右も左もわからない中進んでいるとそれが少しづつ道になり少しづつ人が見え、それが力になり形になっていく!! それを信じこれから一ヶ月半ほど前に進んでいきます。

DSCN1298 DSCN1300

 さって本日の阿蘇災害ボランティアベースZENの動きは熊本市内から泊まり込みの「国さん」は独り高菜を送ったり、各地から高菜の御礼の写真を「阿蘇タカナリボン運動」のFBに上げたりと独りでコツコツと作業をしていました。 

 

DSCN1305 DSCN1307 

夕方には以前からちょくちょく訪れる地元の中学生がピアノを弾きに遊びに来てくれました。

災害で仮設住宅に住み始めたお宅、その環境の中ではピアノが弾けない事からボランティアのベースに置き少しでも気兼ねなく弾いて欲しいと思い、昨年から置いているのですが今日もこうして弾きにきてくれました。 こうしてボランティアだけのベースではないZENが嬉しいです。

 

 さぁ~整理整頓も出来たし一日ゆっくりしたし これからちょくちょく新しい道作りをしますかぁ~!? 集まった沢山の想いを形にする事簡単ではないと思いますが少しづつ前に進みたいと思います。イラストレーターやデザインなど特異な方、興味のある方 一緒に「形」にしていきませんか?

 

tom