前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

悩む方向性!?

DSCN1473 DSCN1477 DSCN1478

 

 

 

夜中に目が覚め 起きたのでそのまま作業を始める私 この頃 夜のなのか朝なのか分からない日々が続いているような。。。。

 昨年の春から”Kiroku”プロジェクトとを立ち上げ 沢山の写真や体験談を集めてきたがここに来て少し悩んでしまう。。。。少しでも多くの方に見て貰い「防災」に繋がって欲しいと思えば思うほど考えてしまう。詰め過ぎはよくないもっとスマートにもっとシンプルに。。。!

DSCN1480 DSCN1482DSCN1486 DSCN1481

 午前中PCの前で少しでも出来る事をする私 午後からは長い事バイクをお借りしている方の所に行き 昨年の流れや今後の事などお話させてもらいご挨拶。 赤の他人の私にこれだけの長い間バイクを貸してくれている「大さん夫妻」 本当に感謝です。そしてこれからも宜しくお願います。

 また以前小さかったお子さんも大きくなり TVを見ながら踊りを真似る様になっていました。

DSCN1489 DSCN1479

昨夜遅くから目が覚め 作業を進めたいと思いながらも先に進めない私。このまま進んでいいものか?少し表情を変えるべきなのか??考えても答えが出ない様な事に頭がいっぱいです。

 そんなGW2日目は久し振りに沖縄の味を食べ 頭の切り替えを試みる私! 國の食べ物には本当に色んな意味で力を貰います!!

 

tom