前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

ラストスパート前!?

DSCN2270

DSCN2264 DSCN2265

 昨日の今日できになっていたのでちょいとばかり「阿蘇マルシェ」に顔を出した私。 時間帯が悪かったのか 思った以上に居なくて少し。。。しかし話を聞くと観光バスが時間差で到着して来る計画になっている様なので 問題ないのかもしれない。

DSCN2272 DSCN2274   DSCN2273 DSCN2277

 昨夜仕上げたかったページと睡魔との戦いに負けてしまった私。 簡単な朝食を済ませ 取り掛かる作業。 それにしても一体この一ヶ月でPCと向き合った時間がどれくらいになるのだろうか?

 お昼前に福岡から仕事のお休みでお手伝いに来てくれた「西さん」と合流して、ただ今取り組んでいるページ以外の他のページ作りを始める事に イメージを話し 形にしたり、色を入れたり、加工したりと言葉が少しづつ形になっていく姿と後ろからみていて 三月の以前にHPを作ってくれた「柴さん」にも言ったのだがまるで魔法使いの様なモノを感じさせて貰いました。

 それにしても 見えて来た様な遠い様な目標までの道のり! これから2~3週間が最後の追い込みなんだと実感させられました。この数週間で作ってきたモノをもう一度洗いなおす様な作業をして最後の仕上げに持っていきたいと思います。

 本日 休みと言う貴重な時間を使い福岡から駆け付けてくれた「西さん」本当にありがとうございました。 今日西さんが来てくれたお蔭で「表紙」、「目次」、「はじめに」、「中表紙」などの写真や体験談のページ以外で困っていたページが見えてきました! これから時間との調整になると思いますがもう少し時間をかけて形にしていきたいと思います。

 それにしてもPCで見るのと紙にするのも違い。プリンターによっても違うのだから 最後の仕上げになると本当細かい調整が必要になって来るらしいけど この大ざっぱの性格が一体どれくらい 向き合えるのだろう。。。 

 

tom

tom

※ただ今 デザイン系、文章の編集など出来るボランティア方の随時募集しています。興味のある方は是非(下記まで)ご連絡を頂けるとありがたいです。 共に創りあげてみませんか?

          

  災害NGO結 前原土武  HP:http://ngoyui.com/ FB:facebook

  "Kiroku"プロジェクト    E-mail:saigaingoyui@gmail.com

                                                 TEL:080-3822-7082