前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

ちょっとずつ一枚ずつ!?

 DSCN2390 DSCN2385

まだ遠いけれど少しだけ見えて来た”Kiroku”プロジェクトの着地点!っと言ってもまだまだやらないといけない事は山積みです。 

 さって最近少し気持ち的にもゆとりが出来てきた私。以前から進めている歯の治療へ  

DSCN2384 DSCN2389 DSCN2387 

 また午後からは熊本に用事がある為 午前中の内に出来上がった体験談のページチェックをおこなってもらったりとこつこつ出来上がるのぺージを進めています。 それにしてもどこに行ってももいつもアポなしで訪問する失礼な私ですが 本日もお昼休みで休んでいたにも関わらず ページチェックを行ってくれた医院さん ありがとうございます。 

DSCN2391  DSCN2397 DSCN2398  DSCN2399 DSCN2402 

 夕方から熊本市内へ 久し振りに下山でしたがやはり夕方は車の量が多いです。 先日阿蘇避難訓練の際にお会いした「砂防ボランティア」の梅さんと連絡を取り 本日お会いする約束をさせてもらい仕事終わりにお時間を作って頂き、色々とお話をさせて貰いました。

 また 県の方にも連絡して頂きデーターのご協力のお話をしていただき ありがとうございます。

 これから作り込む後半のページのまとめの部分で使わせて貰いたいと思います。    

DSCN2409 DSCN2404 DSCN2408

 阿蘇から下山した際いつも様に立ち寄る場所へちょいとした買い物をして帰る事にしたのですが。。。 

DSCN2411 DSCN2410

 予定変更して熊本市内から毎週の様に阿蘇に来てくれる「國さん」と待ち合わせをして夕飯を食べながら 記録集の中で使う阿蘇の風景のデーターを頂く事に。。。。

 記録集の中心になる写真や体験談のページのデーターや資料はすでに集まったのですが、ページ作りが大詰めになってこようとしている今、他のページの写真などの細かなデーターが足りない事に気付き始めました。 これもこうして作業が進んだからこそ見えて来た問題! そんな嬉しい問題を少しづつ解決して想いを形にしていきたいと思います。ちょっとづつ一枚一枚!! 

  さって 明日は福岡まで足を運ぼうかな?

tom

※ただ今 デザイン系、文章の編集など出来るボランティア方の随時募集しています。興味のある方は是非(下記まで)ご連絡を頂けるとありがたいです。 共に創りあげてみませんか?

          

  災害NGO結 前原土武  HP:http://ngoyui.com/ FB:facebook

  "Kiroku"プロジェクト    E-mail:saigaingoyui@gmail.com

                                                 TEL:080-3822-7082