前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

駆け付けてくれた仲間!?

DSCN2730 

入稿目標が1週間程近くになり ちょいと尻に火が付き始めた私 朝から黙々と作業を進め 以前ボランティアメンバーにチェックして貰った原稿を修正して最新の状態にして完成状態のページをちょっとずつ作り込む事に。。。 それにしても全ページでP90以上になるだけあって なかなか作業が進みません!

DSCN2731 DSCN2734 

 夕方近くなった午後からは インタビューを聞かせて貰ったお宅に行き 出来上がりの原稿をチェックして貰う作業。名前や内容の表現、また月日が流れ伝えたい教訓など 最終チェックもか兼ねてみて貰っています。

DSCN2739DSCN2740

 そして夜には沖縄から東京から応援のメンバーが来てくれました。この数ヶ月 ネットを使いメールでのやりとりで写真やデーターを交代していたメンバー 最後の入稿までのお手伝いの為に沖縄に行っていた和歌山の「花さん」、伊豆大島の災害支援で知り合った写真好きの「大ちゃん」来てくれました。 ありがとうございます。

 この1週間で一気に想いを形にして入稿まで行きたいと思います。

 

tom 

※ただ今 デザイン系、文章の編集など出来るボランティア方の随時募集しています。興味のある方は是非(下記まで)ご連絡を頂けるとありがたいです。 共に創りあげてみませんか?

          

  災害NGO結 前原土武  HP:http://ngoyui.com/ FB:facebook

  "Kiroku"プロジェクト    E-mail:saigaingoyui@gmail.com

                                                 TEL:080-3822-7082