前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

夏の笑顔の為に。。。!?

DSCN2953 DSCN2957

DSCN2958

昨夜 「seeds of hope」のメンバーと打ち合わせをした今年の夏休みの企画「福島&伊豆大島キッズ アドベンチャーツアー」の為 朝から竹芝桟橋に移動し2ヶ月振りに伊豆大島に帰ってきました。 

 4月の頭離島する際まだ少し肌寒い日があった大島も夏になっていました。ありがたい事に港までお迎えも来てくれました。大島社協の「草さん」ありがとうございます。 

 DSCN2960  DSCN2962 DSCN2963  DSCN2969DSCN2971 

 一度大島社会福祉協議会に顔を出し二階の会議室をお借りして今日から二日間周る場所、逢い方々を計画し少し遅めのお昼を「きらく小屋」さんへ食べに行き、早速海にダイビング連絡協議会の「田さん」とお会いしてお話を聞かせてもらいました。 また 山登りに関して色々と聞きたかったので「グローバルネイチャーガイド」の「西さん」に来てもらう楽しそうな大島のお話を聞かせて貰いました。 

DSCN2972 DSCN2973DSCN2977 

夕方近くまで打ち合わせをさせてもらい ツアーのイメージの共有をしながら、先日からの最後のチェックを行っている”Kiroku”プロジェクトの原稿をチェックしてもらているのですが 誤字脱字の多い私の文章は当たり前の様に引っかかっている様です。 夜には 久し振りの御神火温泉に浸かり明日からの動きを確認し

DSCN2978 DSCN2979

大島の地元ボラン団体の「シマイル」さんと夕食を共にしながら今回のツアーのご協力のお話をさせて貰いました。それにしても こうしてあまりアポも取っていない状態で大島に来たにも関わらず 逢いに来てくれたり、時間を作ってくれた方々 本当に感謝です。 またこうして大島で会って顔を合わせてお話をしていると沢山のイメージが膨れらんできます。 明日も朝から大島を周る事になっているメンバー ちょいとタイトなスケジュールになりますが 魅力的な大島を周りながら現地の方々をお繋ぎ出来ればと思っています。 

DSCN2983  

  それにしても夏の企画の為に来て私 計画ではすでに入稿を終えているはずでしたが沢山の誤字脱字が発見され。。。 今夜もこうして沢山の方々のチェックを受けて貰いました。 入稿が遅れた事で出来上がりが遅くなるのは事実ですが 少しでも間違いがなく沢山の方々に見て貰う事が大切だと思っています。 こうして沢山の方々のご協力を頂きながら 制作出来ていると本当に感謝です。 遅くまでありがとうございましす。 

tom