前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

真っ黒になる為の下見!?

本日は朝から三原山に上りに行くとハプニングが発生! 今月の頭から治療している前歯が。。。。ポロリ(差し歯)と取れてしまいました。 昨日からカメラの電源が切れてしまい そのハプニングの映像が無いのが残念です。 前歯のない状態で磯ラーメンを頂き午後からは「ぼらん」さんが行っていた海岸清掃に顔出す事に。。。

写真 (1) 写真 (2)写真 (3)

”Kiroku”プロジェクトの完成系の状態を見せ ご意見を聞かせて貰いました。 それにしてもぼらんのワークショップ会場になっている場所に初めて入ったのだが 以前よりもアットホームな感じの空気に包まれて その場所にいても暖かい気持ちにさせてくれました。 

 写真 (4)

 また午後最終便で大島を離れる事になった「seeds of hope」の青さんを見送る為 岡田港へ 二日間と言う短い時間での大島保養の下見でしたが 山から海まで沢山回った事でツアーの問題点やイメージが見えた事だと思います。 

 これから梅雨本場になっていく時期 いつ何時走り出すか分からない私だけに 今回この企画をこの時期の内に下見を関係者とお会いしてお話がしたかったのです。約1ヶ月半後のこの企画の時 どこにいるか分からない私ですが ここ大島で沢山の子供たちの笑顔が生まれ真っ黒な姿をした子供たちの思い出が沢山詰まった企画になった欲しいと願っています。当日もこれからもよろしくお願います。

 それにしても 携帯電話も壊れてしまい、前歯も取れてしまい ちょいと調子の悪い36歳スタートです。

tom