前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

今週末を前に。。。!?

DSCN3901

徐々に参加するボランティアの数が少なくなっている南陽市豪雨災害ボランティアセンター  これからの終盤の事を考えると依頼の件数とボランティアの数のバランスが大事です。 その為に今週末の事を色々考えなくてはいけません。

DSCN3903 DSCN3905 DSCN3906 DSCN3907 DSCN3908

 週末の事を考えながらも本日も現場は動きます。以前から取り掛かっている赤湯地区のある一角の現場。 本日も沢山の方に入って頂き、沢山のモノを運び出す事が出来ました。毎日の様に参加してくれる力強い黒い猫の会社の方々 本当にありがとうございます。

DSCN3909

本日も明日以降の段取りなどを済ませる為 現場を走り周っていると元気な子供たちの声が。。。夏休みを目前に父兄参加が有ったようで 少し早めの下校時間になった様子。 今月頭で被害を受けた南陽市 勿論その中には子供たちの生活にも影響があったり、家が被害に遭った家庭、遊ぶ場を失った子など 子ども達生活にも大事な事だと思います。そんな南陽市の子供たちにも そろそろ夏休みがやってきます。少しでもその子供たちには 楽しい夏休みの思い出を作ってもらいたいなぁ~っと思いながらも・・・・。

DSCN3912 DSCN3911  DSCN3913

 本日は約120人のボランティアの方が参加してくれ 色々現場を回ったのだが今出ている依頼から考えると丁度いい人数でした。これからの週末を迎える前に用意しておかない事、やってないといけない事。明日から少しずつ準備をしていきたいと思います。

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom