前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

アレから1ヶ月 黙とう

DSCN6119

 発災から1ヶ月の本日 安佐北区災害ボランティアセンターで今回の災害で被害に遭われた方々への事を想い 黙とう。

DSCN6121 DSCN6123DSCN6124 DSCN6126 DSCN6128 DSCN6127

DSCN6129

 昨日と同様 朝から安佐南区に足を運び事に気になっていた地域を周りながら あっちこっちで黙とうする姿を見させて貰い 改めて今回の災害の大きさを感じさせて貰った一日になりました。  

 それにしても 安佐南区八木地区の被害の大きな現場を歩くと色んな場所で色んな事を発見します。 避難場に指定されている集会所、線香をあげる住民に対して集まるメディアの方々の姿などなど。。。。

DSCN6130 DSCN6131DSCN6136 DSCN6141DSCN6142 

  お昼前に一度 安佐北区に戻りサテライトの様子を覗いたり、買い物をしたり。。。

DSCN6144 DSCN6145 DSCN6146 DSCN6147 DSCN6149 DSCN6150 DSCN6151 DSCN6153 DSCN6154

  以前から気になってウロウロしている安佐南区 少しづつお手伝い出来る様になって来ている最近 少しづつですがお手伝いさせて貰いたいと思います。

 

 今回の災害で沢山の人的被害を大きく受けた広島 安佐北区安佐南区と行政区が違えど広島市内  これからも自分が出来る事を邪魔にならない程度お手伝い、応援していきたいと思います。 

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom