前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

新しい体制の形とは。。。!?

  

 10月に入り 平日の土砂出しなどの活動が無くなり 今週末の新しい体制の為にいろいろ変化し始めている広島市の災害支援の体制。 朝から安佐南区の連携センターに顔を出し お邪魔にならないように会議を聞かせてもらったり、本部の方に顔を出し 週末の流れを確認させてもらいました。 

  

 ちょいとお昼の為 外に出て今まで事、これからの事を聞かせてもらい。少し遅れた午後からは安佐南区の現場のメンバー中心にいろんな角度からのお話を聞かせてもらいました。 少しでも現場がスムーズに回る様に。。。現場で出来る事を考え お互いで繋げ合う力を感じさせてもらいました。 

 また夕方 安佐北区に戻るとこれから丹波に戻る予定の災害支援メンバーが安佐北区に立ち寄ってくれ 広島からの応援を丹波まで届けてくれる事になりました。 約1週間ほどの広島市の支援 本当にお疲れ様でした。 丹波をはじめ これから予定している海外での活動も気を付けて行ってらっしゃい。

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom