前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

情報発信 再開!?

 

 朝から天気のいい高速道路を北にひた走る私 ポカポカ陽気に少し仮眠しながらの移動のお蔭で思った以上に遠く感じる白馬。

  

 少し暗くなり始めて夕方 どうにか無事「白馬村災害ボランティアセンター」に到着しました。 数日間離れていた間にドンドン進むのは災害地です。少しでもいない間に変わった変化に対応する為にもミーティングに耳を傾け 明日からの活動に繋げていきたいと思います。 以前発注していたビブスも届いていてドンドン形が出来あがている様に感じる白馬村の災害支援のスタイル これもきっと発災直後から毎日の様に活動を支えていた仲間たちがいたからだと思います。沢山の方々のバトンが繋がりまたそのバトンを違う誰かが持って次の人に渡す。 私も明日からちょっとだけでもバトンをお渡しするお手伝いをしたいと思います。

 

 明日の活動の為にも力に繋がる夕飯をご馳走になりながら この数日の事を聞かせて貰い有意義な時間を過ごさせてもらった夜 それにしてもこの数日で溜まるに貯まったブログやFBの発信に考えただけでも 頭が痛くなります。 取り敢えず 今夜からコツコツと発信していきたいと思います。