前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

たまには親孝行!?

DSCN8496 DSCN8499DSCN8502

これから年末にかけてバタバタ動き出すとなかなかでやりたい事も出来なくなると考え、本日は広島の美味しい味を沖縄の実家に送る為 廿日市市まで足を運ぶGetしていました。 

DSCN8510 DSCN8509 DSCN8511 DSCN8508

 三時近くなりましたが安佐南区に戻る事が出来たので 久し振りに「広島たすけ隊」さんのベースに顔を出し ちょろちょろとお話をしようと思ったのですが見ているだけで忙しそうな事務所 簡単な挨拶だけさせてもらい退散する事に。。。。 それにしても 発災直後から活動を模索しながらも続けている「広島たすけ隊」の皆さんの姿を見ていると本当に心強さ感じさせてもらいます。何かを続ける事は本当に難しいと感じさせてもらっている活動の中で 明日で4ヶ月を向かえる広島でこうして活動している災害支援の仲間たちがいる事に本当に頭が下がります。ご苦労様です。 

DSCN8513

 また帰りしなに安佐北区の「すまいる」に顔を出すといつもの様にワイワイとした賑やかな空気に包まれている中 先日白馬村から帰って来た際 持ってきた信州のお土産と本日の牡蠣を詰め 沖縄にお送りする段取りをさせてもらいました。 

 この活動も沢山の方々の応援があり活動出来ているのですが 何よりも沖縄の両親の許しがあっての事(反対していないだけ?って言っても聞かないだけ??)だと思っています。 せめて年末くらい実家に何か送ってもと思い 今回広島と長野のお土産を送らせてもらいました。

DSCN8515 RESTART

 そんな活動らしい活動を行っていない本日の夜 夕方 急遽お願いされた明日の講演の為の資料作りをする事に。。。。。また 先日からちょいと自分の中でスイッチが入り始めている企画の下準備。 考えている先の為の準備の企画だけに出来るだけ 沢山の方々と共に進め作っていきたいのだが。。。。どうだろうか? 考えただけでもちょいと楽しみです。