前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

こつこつとカチャカチャする!?

DSCN8591 DSCN8593

 本日は朝からPCと向き合い年末年始のスケジュールの組み立てを始め年明けにお声かけしてもらっている講演の資料作りを行う事

 現場を走り周っているのが似合っている私には一日ずっと室内にいるのは本当にキツイ作業です。

DSCN8592 DSCN8598

 結局 車に資料を取りに行く以外は表に出なかった私気が付いたら貧乏ゆすりで落ち着きがない自分がいました。

 そんなイライラの室内作業を行った事もあり 色々と進める事が出来たのではないでしょうか? また以前から気なっていた今回の広島での避難者の事で少しだけお話する事が出来 改めて見ている先の方向性を考えさせてもらう事が出来ました。   

6TheRestartロゴDSCN8600

 取り敢えず ちょいと前から考えていた復興への想いを形にする企画ですが 少しずつ前に進み始め形になり始める為の下準備が出来上がりそうになってきています。

 少しずつちょっとづつでいいから 沢山の方々も想いを集め形にしていきたいと思っています。 その為に面倒臭い事もありますが。。。。。前に進みたいと思います。

スライド1

 最後に年明け1月8日に広島国際大学内で災害支援の事でお話する機会を頂きボランティア団体の「SAS」さんが作ってくれたチラシを頂いたので 乗せておきたいと思います。  約一時間のお話になると思いますが災害支援のお話になったらついつい止まらない私 時間を気にして収まる様にまとめたいと思っています。