前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

復興Tシャツ「The Re:strat」第二弾!?

写真 (68) 写真 (70)写真 (69) 写真 (71) 

  桃の節句を迎えた本日の「すまいる」の活動は 今回始めて被害に遭い今も避難している方々が住んでいる公営住宅付近で行う事になった「すまいるカフェ」へ

 出来たら来て欲しいと思ったのですが、やはり顔の見える関係作りが出来ていない事や転居先で地理関係もない事など色々な要因はあると思いますが、これからの課題が見えた一日になりました。 

DSCN2378 DSCN2380

 今日の事、これからの事、感じた事をしっかり共有してメンバーと共に方向性を見つめ考えながら活動をサポートしていきたいと思います。

DSCN2381 DSCN2383 DSCN2384 DSCN2388DSCN2390 DSCN2391

 そんな今後の事を考えながら一日を過ごさせて貰った本日 夕方から「復興すまいるフェスタ」時に共に復興Tシャツ企画「The Re:strat」の担当をしてくれた広島国際大学のメンバーである「清くん」と友達の「吉ちゃん」が復興Tシャツ企画の第二弾の制作の為に泊まり込みで来てくれました。

 何の為に作るのか?なぜTシャツなのか??4人で遅くまで色んな事を話して広島への「想いを形」にする為に。。。少しづつですが再スタートです。