前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

繋げたい想い!?

DSCN2750 DSCN2754 DSCN2755

 昨日2つの「伝える活動」を終え肩の荷が少し下りた私 復興応援Tシャツ企画「The Re:strat」の作業の為の昨夜泊まり込みでお手伝いしてくれた後 遅くまで話し込んでしまい少し。。。。 

 「すまいる」では明日に控えた被害に遭った方の引っ越し支援の準備を行ったり、午後からお手伝いしてくれる事になっている大学生のメンバーと共に現地に足を運び様子を見たりとしていました。 またいつもお世話になっている近所の民生委員のありがたい差し入れを頂き 本日もちょっとした幸せを感じさてもらいました。

DSCN2756 DSCN2759 DSCN2760 DSCN2763 DSCN2764

 また午後から黙々と作業を進めていた「The Re:strat」チーム 本日は大学生三人が協力してくれてドンドン進めてくれたみたいですが 少し残りが合った為残業を行う事に。。。。

 想いを形にする事の難しさ! そしてその形を次なる想いに繋げる為に少しずつ動き始めようとしています。