前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

想いをすり合わせ!?

DSCN2765 DSCN2766 

 

 本日はあいにくの雨の中 被害に遭った方の引っ越しのお手伝いが計画させれていた為 朝から地元のボランティアの方々が集まってくれていました。 どうにかこうにか降り始めたお昼前には終わり 清々しい表情で帰って来たボランティアのメンバーと共にワイワイしながらお昼を食べるもの悪いものではありません。

DSCN2767 DSCN2768

 

 夕方まで「すまいる」でPCと向き合う事になった私ですが いつもの終礼を済ませて借家に帰り 本日からの九州に南下する計画を行っていた為 荷造りを行い今後の作戦会議。色々話が盛り上がり 結果 本日は出発しない事になりました。

DSCN2769 DSCN2770

 少し暗くなった夕方には一度総合福祉センターに戻り 今後の会議に少しお邪魔させて貰い 今後の安佐北区を考える時間を過ごさせて貰いました。

 少し遅めの夕飯にちょいと懐かしい沖縄の味を作らせてもらい。 本日はちょいと濃厚の今後の為の作戦会議を行わせてもらいました。 

 年度末の三月に今後の事を感がるのは少しばかり遅い気は染ますが しかししっかり先を見て前に進んでいかなくては 何事も続かなくなっていくと思うので時間をかけしっかりと話し合いながらお互いのイメージを具体化させるにはこの時期なのかもしれません。  今後の為にも。。。。四月は大切な時になる様な気がします。