前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

ゆっくりした一日!?

DSCN3338 DSCN3341

 昨夜の楽しい有意義か時間の影響もあり 午前中ゆっくりした私。10時過ぎに「すまいる」に顔を出し 苦手なPC作業。

 午前、午後と参加してくれたボランティアのお蔭で「すまいる」では 大林地区に足を運び「すまいるペリカン」を行っていました。

DSCN3343 DSCN3345 DSCN3346 DSCN3350 DSCN3349

 午後からは少し現場を周ろうと久し振りのバイクでと思い ちょいと準備を行ったのですが天候が崩れ始めた事や参加したボランティアの方からのありがたい美味しい差し入れと言う誘惑に気が付いたら「すまいる」内で一日PCを使い明日以降に予定している「伝える活動」で使用する資料作りを行ったり、来週には完成する事になるであろう「すまいる新聞」作りの一日になりました。

 また 夕方にはちょくちょく顔を出す地元中学生の生徒も来てくれて 少しお願いして来月用の「すまいるカフェ」のチラシ作りをしてもらいました。 感謝!

 それにしても久し振りにバイクに乗ってみたら バイクからのサインを感じさせて貰いました。 冬の間 寂しい想いをさせたバイクだけに少しずつメンテナンスなどをしながら 今シーズンの準備をしなくてはいけないな~っと感じさせて貰いました。