前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

独り一人のGW!?

DSCN3743 DSCN3766 DSCN3757 DSCN3758DSCN3759

 昨日一日中眠り身体を休憩出来た私 先日から調子の悪かった喉もだいぶ調子よくなった事もあり ちょいと現地に足を運ぶ事に。。。

 これと言って何をする訳でもないのです 業者の作業や住民さんのGWの動きなど感じる事が出来ればと思い覗かせて貰ったのですが それにしてもGWの白馬村は思った以上に観光客の数が多く、道を始めスーパーにも沢山の方の姿を感じさせてもらいました。

 そんな観光客が多い中 一部の昨年地震で被害を受けた住民の方々 元の住宅の近くの畑に出てきては作業を行ったり、今年の田んぼの準備の為に耕耘機で田を起こしたりしていました。 そもそもそれが地域の方々のGWの姿なのかもしれませんが 色々考えさせられました。