前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

南下の日々!?

DSCN4328 DSCN4329 

 昨夜は長野と岐阜の県境で力尽きてしまった私 朝からブログの更新や情報発信を終え 道の駅をブラブラして気付いたのですがどうやら街中にはネットが飛び出してきている様です。

DSCN4330 DSCN4333 DSCN4332DSCN4334

 岐阜に来る度にここに寄る私(って言うか支援の仲間の青さんがいるから岐阜に来ているっと言った方が正しいかも) 車に乗せた荷物を下しネパール地震の事や今後の保養の事など話しながら、情報を集めている青さん。また義弟が作ってくれたバングラデシュカレーを頂き お腹いっぱいにさせて貰いました。

DSCN4335 DSCN4336 DSCN4337 

 

それにしても車に詰め込む、詰め込む 入るのかって言うくらい詰め込みどうにか走って帰れそうです。 それにしても何がどこにあるかなんて一体誰が把握しているのだろうか?って言うくらいのモノの数。支援活動に向かった2011はカバンを背負って東北に向かったのが嘘の様です。 これは時間を作り整理しなくては。。。

DSCN4341 P5270040  

 綺麗に景色の岐阜の中津川ですが 本日はPCの前に夜が更けるまでコツコツと作りこんでいました。 苦手な事ですがやらないといけない事は事実。しっかり向き合って出来るだけ早く開始したいと思います。その時は どうかオラに元気を貸してください。