前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

頭の中のモノを整理!?

DSCN4397

 朝からちょいと「元気玉」のHPの作り込みを行い、今後の動きの為のチラシ作りを考える事にしたのだが。。。。  やる事はどんどん出て来るだけにいくら手が合っても回りません。

DSCN4405

DSCN4399

 昼過ぎから「すまいる」に顔を出し、昨日の引き続きで現在の様子を整理しているメンバーを覗きつつ 自分の中でも色々と整理させて貰いました。

DSCN4403DSCN4401

 また「NPOひろしま」の職員の方々が「すまいる」顔を出し「あおぞら」に行くと言うのでちょいと同行させてもらいました。 今月末からいよいよ本格的に動き出す予定になっている若者活動サポートセンター「あおぞら」。 これからどの様に動いていくのか楽しみです。 

DSCN4404

DSCN4406 

 整理しながら何が必要か考える事の難しさ 夕方過ぎてもまだ明るい街中に「すまいる」のメンバーと共に食事をしながら 災害直後から変化してきた事を話しながら有意義な時間を過させてもらいました。

DSCN4407

 お借りしているお宅に帰って来た後は 黙々と「The Re:start」のTシャツ作りを行っているメンバーを横目に「元気玉」の事で頭いっぱいの私。。。 頭の中のモノを形にする事はやはり難しい。