前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

アンドフェスにて。。。!?

DSCN4740 DSCN4742

本日は朝から広島市内でイベントがあり、そこで広島大学の「OPERATIONつながり」のメンバーがチャリティーブースを出すという事でネパール支援のお願いと共に応援の為に朝から広島市内へ

DSCN4743 DSCN4750 DSCN4748 DSCN4752 DSCN4747 DSCN4755 DSCN4749 DSCN4744 DSCN4754 

 午前中から夜の8時近くまで行うと言う「アンドフェス」 朝から沢山の方々が集まっていた会場には音楽はあり、食事はあり、靴磨きはありなど色んな方が色んな事を行っていました。 そんな会場の中 広島大学の「OPERATIONつながり」は東北のお母さん達が作った商品と広島土砂災害の復興を願い作った「The Re-start」のTシャツやネパールへの後方支援「元気玉」のヘンプアクセサリーを並べて協力してくれました。 熱い中でのチャリティーブース出店 ありがとうございます。

 これから本格的な夏になり、各地でイベントが行われて行く中、こうして少しでもチャリティーブースの中で物品を置いてもらえるだけでもありがたい事で、こうした無理のない所からの応援が積み重なり大きな力に繋がると信じています。

 なかなか想いや気持ちがなかなか伝わらないと言うちょっとした問題はありますが、それはこれからの改善点で少しずつ変化させていきたいと思います。 

DSCN4756 DSCN4757 

 素敵な音楽に包まれ気が付いたら長いをしてしまった私たち 気が付けば帰りは夕方近くになってしまっていました。 

DSCN4758 DSCN4760

 明日から始まる「伝える活動」の日々の為 資料作りを行う私の横で熊本から長期で支援活動に参加している「藤さん」は次の「元気玉」の準備のお手伝いをしてくれています。

 少しずつ時間が無くなってきた私ですが 出来る事を確実に済ませて次へ進めたいと思います。