前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

若き協力者に感謝!?

DSCN4817 

週末の本日は「すまいる」はお休みですが「にじカフェ」に寄る前にちょいと立ち寄り 昨日入稿したデーターの不備が合った為、際入稿した後 お昼過ぎからにじカフェを開催している「あいあいねっと」さんへ

DSCN4815 DSCN4822 DSCN4818 DSCN4827 DSCN4819 DSCN4821 

 先日 「すまいる」でお話させて貰った「にじカフェ」メンバー 後方支援「元気玉」のご協力のお願いをさせて貰い 今回こうして文教大学を始め広島大学県立大学、安田女子大、経済大学の有志のボランティアの方々が関わっていただき、25本のヘンプアクセサリーが完成しました。また嬉しかった事に本日はチャイをご用意してくれていた事ににじカフェメンバーの心使いを感じさせて貰いました。

 色々な学生や地元の方々など普段逢う事もない方と出会い、お話させて貰いながら、色々な方々の出来る事が沢山ある事を感じさせて貰いました。 色んな方の手で作られたネパールへの想い しっかり形になって出来上がりました。 本日協力してくれたにじカフェに関わった大学生、地元の方々 本当にありがとうございました。

DSCN4830 DSCN4833

 にじカフェ後は、最近「ひまわり大作戦」の下準備や「元気玉」の募金箱の制作でお世話になっている新館自治会のお父さんの所に足を運び 明日のBBQの打ち合わせをさせて貰ったり、砂防ダムの新着状況を覗いたり、以前土砂出しを行った田んぼの様子を見に行ったりと可部東の現地をうろちょろさせて貰いました。

DSCN4835 DSCN4837 

 広島の事も色々気になりますが今月頭から始動してきた後方支援「元気玉」を少しでも大きく、少しでも沢山の方々に関わってもらえる様に夜は夜で明日以降の準備をする私。 本日にじカフェのメンバーと共に制作したアクセサリーは明日に北九州で個展を行う「中さん」の所や東京の仲間のお店にお送りしたいと思います。