前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

2015年後半戦スタート!?

DSCN4886 DSCN4882 

 

外が明るくなるまでPCと睨めっこをしていた私 いつもより少し遅く目を覚まし「すまいる」に向かう私。 外では職員が業務の一環なのかゴミ拾いを行っている姿を見て ふっと阿蘇の子ども達が毎朝の様にゴミ拾いをしていた事を思い出し、今考えると凄い事を毎日の様に行っていたのだと感心させてもらいました。

DSCN4881 DSCN4883 DSCN4884 

DSCN4887

本日も一日と言っていいほど 室内に居り後方支援「元気玉」のHPを作り込んだり、ヘンプを編んだりとコツコツ作業を行う私。 それにしても昨夜からの大雨九州を始め西日本では沢山の警報が出ていたので気になっていたのですが、災害のニュースも飛び込んでこないくて少し安心させて貰った一日になりましたが、これから移動の日々が始まる事も考え、バイクを乗せてちょっとした荷造りを行う事にしたのですが、今回も大事になりそうです。

DSCN4889 (新)元気玉流れ図

 沢山の方々のご協力も頂き、着実に出来上がっているヘンプの数々。 また明日にでも先日作ったポストカードも出来上がる事になるので 手元に届き次第、東京や熊本などにお送りしたいと思います。 

 昨月の6月から起動させてきた後方支援「元気玉」1つ1つを形作っていきたいと思います。