前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

和歌山で出来る事を!?

DSCN5347 DSCN5349

 昨日は気が付けば朝方まで熱い話を聞き、話をしてしまった私。 広島まで下道で走るつもりが色々な事を考えながらも、力尽きそうな自分を騙しながら和歌山と大阪の県境まで。。。。

 最近 お気に入りになっている岬にある道の駅でゆっくりしお昼過ぎに和歌山へ 

和歌山に行った際にちょくちょくお世話になっている「サ行研究所」へ

 到着したら東北で知り合った月のカレンダーで有名な「はからめ」さんが先程で居たらしくすれ違いで久し振りの再会をする事は出来ませんでしたが、きっとどこかで股の再開は出来ると信じ、再びお逢い出来る事を期待したいと思います。

DSCN5350 

DSCN5352 

DSCN5357 

DSCN5355 

DSCN5354 

DSCN5353 

DSCN5358 

DSCN5359 

DSCN5360 

DSCN5363 

DSCN5364 

 そこからひょんな流れから和歌山市内に向かう事になり、そして気が付けばあれよあれよと近日福島から来るご家族がお泊まりする予定のゲストハウスを作っている場所へ

 災害支援仲間でありながら、毎月の様に福島の保養を行っている「Seeds of hope」の繋がりから今回和歌山に二組のご家族が来る事になったのですが、仕事の合間を見ながら受け入れ態勢を行っている「にんにこ和歌山」さんの動きが大変そうで何か出来ないかと思い。 数日滞在してちょいとお手伝いをしたいと思います。