前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

コツコツと伝える事!?

DSCN5384

DSCN5386

DSCN5387

DSCN5388

午前中から支援仲間の所に足を運ばせて貰い、来月の頭に作品を仕上げないといけないモノ作りのお手伝いをさせて貰う事に。。。。 今回の作品は竹を使い風鈴の様なモノを使い音と手で風を感じて貰う作品になっている様です。 

 それにしても家の周りに沢山の木々が植えてある仲間のお宅には住宅街には珍しく蝉の抜け殻の姿が目に止まります。 またその木々のお蔭で少しばかり影が出来、風が吹くと涼しくもあり、自然に囲まれている事への感謝を感じさせて貰いながら作業をさせて貰いました。

DSCN5389

DSCN5391

DSCN5392

DSCN5395

DSCN5396

 夕方には先日お邪魔した大阪の天人に移動して、先日少しだけお話させて貰った後方支援「元気玉」のヘンプ de helpと題してネパール産のヘンプを使い支援を行っているアクセサリー作りのご協力のお願いと作り方のお話をさせて貰いました。

 また1日からネパール入りするボランティアの方にお願いして 6月から現地に入っている支援仲間への支援金の受け渡しなどのお願い等も重ねてさせて貰いました。

 少しずつでいいので、ネパールへの後方支援を広がって欲しいと願い。各地に出向き沢山の方とお話をさせて貰っている私。 一人独りと重なる為にもコツコツと顔を合わせてお話をする事がきっと大切なのだと思います。 

 これからももう少しあっちこっち移動しながら 後方支援の必要性などお話させて貰い、活動の幅を広げていきたいと思います。