前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

出来る事を取り敢えず!?

DSCN5432

DSCN5433

DSCN5434

DSCN5437

 今回 和歌山に滞在している1つの理由に8月1日から福島ご家族が保養で来る事になっており、その中で何か出来ないかと「にんにこ和歌山」さんのサポートする事があります。

昨日 和歌山入りした福島のご家族の中 一人のお子さんが熱を出してしまい 急遽ちょっとしたサポートをする事に。。。。

 病院に迎えに行ったり、お昼ご飯をご一緒させて貰い、今後の予定を組んだり、子ども達とちょいと外に出向いたりとやれる事をさせて貰いました。

DSCN5438

DSCN5439

 途中 車にご家族を乗せれるように支援仲間のお宅に車の荷物を置かせて貰い

DSCN5442

DSCN5447

DSCN5449

DSCN5450

DSCN5452

 夕方まで和歌山市内の海に行って遊んだり、和歌山に来た際ちょくちょくお世話になっているお店に顔を出したりとちょっとだけローカルの和歌山を感じて貰える演出をさせて貰いました。

DSCN5453

DSCN5454

 そして最後は和歌山ラーメンに舌を打ってもらい 今日出来る和歌山ツアーになった一日です。

 取り敢えず 今日から数日和歌山に滞在する福島のお母さんのサポートをさせて貰いたいと思います。