前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

便利と不安!?

DSCN5582 

DSCN5579 

DSCN5580 

DSCN5583

 千葉の仲間のお宅に泊めて貰い朝から東京駅に向かった私 お昼過ぎには名古屋行きに向かう予定で、午前中は駅付近でPC作業を行う事に。。。。

 それにしてもお盆のせいもあるのか 東京駅の付近は大勢の人手賑わっている。中でも目に付くが外国人の方の多い事。 昔はこんなにも外国人はいなかったのではないかと思うくらい、あっちこっちで見かける様になりました。

DSCN5584 

 

DSCN5585 DSCN5586 DSCN5588 

 午後にはさーっと走る新幹線に揺られあっという間に名古屋に到着した私。 災害支援を始めた年には大切な人に逢いに来るため、用事を作り名古屋に頻繁に来ていた私にとっては懐かしい場所です。 ちょいとブラブラさせて貰い。車を置かせて貰っている犬山へ

 それにしても新幹線を利用して移動すると色んなモノがあっという間に出来るからありがたい。 車で移動する事が多い私にとってこうして乗り物を利用しての移動は手も使わずPCや本が読めて本当にありがたいです。が、家の様に使用している車と離れると少し不安な気持ちになる私。 今回も三日間 家から離れている感じで少し不安でしたが、本日無事 帰る事が出来ました。