前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

移動の日々!?

DSCN9996

DSCN9998

DSCN9997

DSCN9999

DSCN0002

DSCN0006 

 岡山まで足を運んだ私、先日から尾道に来ている弟の元へ

三年程地元沖縄に帰っていない私にとって昨年生まれた甥っ子と逢うのは初めてで、三年振りの姪っ子と共に家族との再会に半日ゆっくりさせて貰いながら、期限が迫っている資料作りを行いました。

 久し振りに家族との再会に改めて今年は沖縄に帰り家族との時間、沖縄の友との時間など自分自身の時間を大切にする事を実行したいと思います。

DSCN0008 DSCN0009 

DSCN0010 

DSCN0011 

午前中、尾道を出て2月の「伝える活動」(講演)の為、広島に出向いた私。安芸区社協に顔を出し、広島市社協に顔を出し、ざっくりと色んなお話をさせて貰いました。

 また夕方には安佐北区でお世話になった方々と共に街中で夕食を食べ、積る話をしながら、今抱えている課題を聞かせて貰いました。 

現在行っている活動

〇緊急支援~中長期支援「常総市支援」

 ・「ゆいまーるの家」・「地域支えあいセンター」・「たすけあいセンターJuntos」   

〇防災「伝える活動」(講演)