前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

頭の中の整理!?

DSCN1111 DSCN1113 DSCN1115 DSCN1116 

昨夜から西日本に向けて走り始めた私ですが、発災直後とは違いアドレナリンが出ていないせいか、移動の距離が遠く感じます。。。  

 しかし この移動の時間が自分にとって頭の中を整理するいい時間です。今後の常総での活動や災害NGO結の今後の事、福島の保養の事、ネットワークの事など次から次への考えなくてはいけない事が出て来る横から、少し掘り下げ色んな角度を変えて繋いでみたりする事で今後のイメージが見えてきます。

DSCN1117 DSCN1118 ¥DSCN1121 DSCN1125 DSCN1123 DSCN1120

 東から西へと移動する際に毎回の様にお邪魔する岐阜の仲間の所 毎月の様に福島に足を運びながらどこかで災害が発生した際には駆けつけてくれる「seeds of hope」のメンバーの「青さん」 毎回の様にいろんな事で本当にお世話になっている方がです。ありがとうございます。

DSCN1126 DSCN1127 

 またせっかく中部地方に足を運んだ流れもあり、常総でも当初お世話になった「愛知人」の赤さんの所にご挨拶をさせてもらいつつ、現在の常総市での様子をお伝えさせてもらいました。

 夕方近くの急な連絡にも、お鍋など用意してくれ遅くまで今後の事や来月の事を話が出来た事は本当に嬉しい時間でした。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。