前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

時にはゆっくりと。。。!?

DSCN1136 

 昨夜遅くまでお世話になった「愛知人」の赤さん 愛知名物のモーニングを食べる事になり外に出たのだが、愛知の街中でこうして常総市ステッカーを張り忘れないで応援してくれている後姿はきっと常総市の地元の方が見ると温かい気持ちになると思いますが、それにしてもステッカーの数が多くて派手な車だけに悪い事が出来ないですね

DSCN1131 DSCN1134 DSCN1133 無題1

 人生2度目になるコメダ珈琲店になった本日 モーニングを食べる為待ち時間があるくらい流行っているお店。店内を観て、モーニングを食べながら沢山の事も学ばさせてもらいました。

DSCN1138 

 約2時間ほど雑談交じりの今後のお話をさせてもらい、忘れ物を取りに昨夜お世話になった「愛知人」の事務所へ

 道中での飲み物と新しい相棒を手に入れ午後からゆっくりと広島に向けた走る事にしました。 「愛知人」の赤さん、「Seeds of hope」の青さん お世話になりました。ありがとうございます。 

DSCN1144 DSCN1139  DSCN1140 DSCN1145  DSCN1141 DSCN1146

  急いで走る事も大切な時もあればゆっくり休みながら移動する事も時には大切と自分に言い聞かせながら夕日を見ながら、休憩をとりながらPC作業を行ったり、渋滞に巻き込まれたり、お土産を購入したり、SAで情報発信を行ったりと移動しながらも出来る事をマイペースに行わさせてもらいました。

 取り敢えず明日の朝に広島入りをする予定でゆっくりと南下していきたいと思います。