前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

向き合う時間!?

  

本日はあいにくの天気になった大島  そんな本日は朝からセンターで一人 黙々と整理する私(頭の中)今までの災害地で感じた事、経験した事 毎日少しずつですが頭の中でまとまり始まっています。

 

  

(写真とクリック!)

 午後からはお茶会「あいべぇー」があるので センターの近所の「くぼいち」さんへ

 雨という事もあり すこし少ない人数になりましたが 島外から大学生が二人来たり、昨日帰って来た「Pikari支援」の遠さんも来てくれ 賑やかなひと時になりました。

  今日の「あいべぇー」を入れると残り二回になる このお茶会 今後は地元の方々が集まる 以前のスタイルに戻る予定です。 四月以降もこうやって 地元の方々が集まってくれたらいいのになぁ~!

 

 夕方センターに戻って来た私 地元のボランティアメンバーに協力して貰い 資材の管理表の整理と来週の月曜日の準備! 

 週末に「引っ越し」一件、月曜日に「引っ越し」、「かわら版」とちょいと活動予定になっています。 島内外の方など参加出来る方 是非 一緒に活動しませんか?

 取り敢えず この3連休もいつもの様に 日中は現場、夜はPCの時間になりそうです。

 

tom