前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

春の訪れ!?

P3260462

最近の活動の1つに 大島社協ボランティアセンターのFB更新があるのだが 日本語の苦手な私にとって大変難しく一番苦手な作業。 大島社協の名を汚すぬ様に気を付けているのですが。。。。 これからも誤字脱字が無い様に更新したいと思います。

 

 

 

P3270463

 

(写真スライド可!)

 

 のんびりスタートした本日 一人ボランティアセンターの掃除をして 災害直後から大島に通っている都社協のお二人を港に迎えや先日調布から来た子供たちを見送りなど あっちへ行ったり、こっちへ行ったりの午前中!

 

P3270467 P3270474

 

(写真スライド可!)

午後からは資材の片付けの最終段階 裏に残った半材や災害時使っていた自転車を片付けたり これで一通りの資材関係の片付けは終了です。 

 それにしても 暖かい本日 桜が綺麗に咲き 椿と桜のコンビネーションで春を知らせています。

P3270479 P3270480P3270481 

(写真スライド可!)

 夕方近くなり 元町港の方に行くと明日の「伊豆大島ウルトラランニング」の受付会場に。。。

 沢山のボランティアの方々の中には 島外の方々の姿も。。。走るだけでなくお手伝いにも来ているみたいでした。

 

P3270486 

(写真スライド可!)

 また以前 数回ボランティアに参加してくれた島外ボランティアの方も今回走るという事で夕方ボランティアセンターに顔を出してくれたので 一緒に夕飯を食べる事に。。。  明日は大変だと思いますが頑張ってください。

写真 (2)

 少しスケージュールを計画して 出来るだけ見える様にワード、エクセルなどを使いまとめたいと思いPCと仲良くしているのだが。。。 やはり野生児に近い私には難しいみたいだ!

 

tom