前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

未来のバトン!?

  • P4070201  P4070205

昨夜は貴重な時間を過ごさせて貰い遅くまで話を聞いてもらったにも関わらず 朝から贅沢な朝食をご馳走になりました。 整体の先生(股動整体学院)の「原さん」本当にありがとうございます。

P4070207 P4070208P4070203

 午前中の内に平塚の友達のところに行く予定にしている私 移動している時もふと考える防災の事。。。。

 海抜の高さを表示している看板、電車の中、トイレなど色々考えてします。 考えても答えの出ない事だがそれでも少し考えながら歩くと色んな事が見えて来るから言い方悪いけど面白い!

P4070209

 少し早めに平塚に付いた私 日向ぼっこをしながらPC作業!下手に便利になっている事が逆に不便になっている事を気付きながらも。。。。やはりバランスが大切ですね。

P4070215  P4070211P4070218

 

(写真スライド可)

今回の「関東ぶらり旅」は挨拶周りや打ち合わせが目的です。二日目の本日の主役「アリスちゃん」にご挨拶!

東北出身のプロのボディーボーダーの「恵ちゃん」お祭りや沖縄への企画などでちょこちょこと一緒に何かをする仲間でもある彼女 昨年平塚のに引っ越し桜さんとサーフショップ「depth」を経営しているのですが 2月の先々月に可愛い仲間が出来たという事で 関東に居る今 ご挨拶させて貰う為 足を運ばさせてもらいました。 それにしても新しい仲間の力は本当に凄い! 彼女の1つひとつが沢山のモノを「動かす力」を持っていて新しい「未来のバトン」の大切を改めて感じさせて貰いました。 

 この子が大きくなった時 次のバトンはどんな形で引き継ぐ事が出来るのだろうか? 自分が描いている道 これからもしっかり歩いて次のバントが歩ける様に道にしていきたいと思います。

 久し振りの再会にも元気な顔を見せ 楽しい時間を提供して頂き お昼ご飯までご馳走して頂き ありがとうございました。 

P4070220 P4070221P4080235

(写真スライド可)

 そんな二日目の本日 夕方から埼玉に拠点を置いている「seeds of hope」さんの所へ 打ち合わせの為移動したのだが たまたま東北に帰る予定にしている「恵ちゃん」に乗せてもらい勝手にヒッチハイク成立! 埼玉まで送ってくれて ありがとう!

 今回 関東に居る間に今年の夏の打ち合わせをしたいと言われていた私 災害直後などいつもお世話になっている「青さん」や「seeds of hope」のメンバーと「ソトコト」さんを交えて 色々お話をさせて貰いました。 未来のバトンに何が出来るか?今年の夏 少しでも思い出に残る夏休みにする為に。。。。 色んな角度から色んなお話をする楽しい時間が出来ました。貴重な時間ありがとうございました。 そして よろしくお願います!

 それにしても 打ち合わせ、相談など本音でお話をしている「seeds of hope」を見ていると仲間がいるって素敵な事だと改めて感じさせてもらった夜になりました。 

 

tom