前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

感謝の宴!?

DSCN2870 DSCN2873

 

昨夜の気分転換のお蔭で大分楽になった私。本日も朝から最後の仕上げの為 作業を行うメンバー達。 今までの作業で散らかしたデーターを整理しながら1ページづつチェックしていきます。

DSCN2875

 

表紙もしっかり形になり夕方には全ての原稿が紙になり手にする事出来ました。

DSCN2876

 

また 少し写真の色味などもチェックしたかったので地元の印刷屋に原稿を持ち込み 全てのページを一部づつ印刷してもらい明日にでもチェックする事にしました。 編集作業に入って約2ヶ月 取り敢えずはこれを持って終了!

DSCN2880DSCN2882 DSCN2885DSCN2887

 と言う事で協力してくれたメンバー、ボランティアの仲間、地元の方と共にちょっとした宴を行う事にしました。 何から始めたらいいかわからない中 独りでコツコツ作業して作っては直し、直してはまた作りの繰り替えしの日々 そんな中沢山の仲間のお力添えを頂き どうにか形になり明日の出来上がった原稿をチェックして入稿する事にします。

 私の中で何かをやり遂げた時、始める時大切にしている事の一つに宴がある。 何かをする時、自分ひとりで出来る訳もなく沢山の方々の協力があり始めて成り立つ。その協力への感謝

の想いを少しでも伝えたい、感じて欲しいと思っています。大変な事も勿論ありますが こうして仲間と楽しく過ごせる時間が待っているから頑張れる事もあり、また作業にもメリハリが付くと思っています。 

 本当にいつもいつもありがとう!そしてこれからも宜しく!! 取り敢えず 本日で”Kiroku”プロジェクトは一区切りです。 

 

tom