前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

2週間の挨拶周り!?

DSCN3327  DSCN3328DSCN3331  image

昨夜の天気予報通り朝から雨に見舞われた山口・九州地方 下道で走りながらネットで天気をチェックする私 梅雨後半戦のこれからはちょこちょここの様な天気が起こるのだろう。 長崎や佐賀、大分、福岡の方で結構降ったらしく いくつかの道が浸水している様でした。 夕方からも雨が強くなる予報でしたがこちら九州の方では落ち着いた天気になりました。  

  DSCN3333

 DSCN3335  DSCN3334

DSCN3343

福岡を通り熊本に走る予定だったので 久し振りに博多の町中へ向かう事へ

 昨年の夏も日本各地走り回っていた時に来ているいつものパンツたち 毎回の様に左ひざ辺りから破れてしまいます。修理に出そうと思い長い事放置してしまっていたパンツをようやく出す事が出来ました。また 場所場所によって少しでも小奇麗しなくてはいけない事もあるので それなりに衣類を意識させて貰いました。

 3年前の震災で仙台は宮城野区で知り合った「翠さん」 今回も色々とお世話になりました。この一年近くの近況報告をしながらこの先自分自身が描いている道を簡単にお話させて貰いました。 今度は前もって連絡するので食事で行きましょう!また頂いたレインジャケット用の洗剤を使わせて貰いたい 綺麗にしたいと思います。 

DSCN3336

一日のんびり下道を走り夜中に無事阿蘇に帰ってきました。約二週間程の関東~関西~中国~九州のドライブ 被災地から被災地へと移動する私の関わった道を再び歩いた時間になりました。 さて明日から”Kiroku”プロジェクトの発行の準備と土曜日に企画している大切な宴の準備をしたいと思います。

ただ今 阿蘇

tom