前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

大切な宴!?

DSCN3361 DSCN3355 DSCN3362

昨夜も気が付けば PC前で落ちていた私 少し早めに来た甲さんに起こされ本日の活動開始。

 記録集が完成した事を祝い 協力してくれた方々に感謝の意味を持ってBBQをする事にした。 その為にベースの周りを綺麗にする為 草刈り機をお借りさせてもらいました。

 DSCN3368 DSCN3365 DSCN3366 DSCN3363 DSCN3367 DSCN3369DSCN3372

 ベースに戻り 草刈りをしたり、室内を綺麗にしたりと午前中だけでどうにかめどが付きどうにかBBQ会場になる裏庭は綺麗になりました。

 また記録集制作も協力してくれたただ今就職して社会人になった元学園大学の二人が ベースに顔を出してくれたので記録集の完成を報告させてもらい少しの間 BBQの準備を手伝って貰う事にしました。 あまり時間のない中手伝ってくれてありがとうございます。 社会人として歩き始め色々と大変な事もあるとは思いますが これからも持ち前の明るさで元気にお仕事をしてください。  

  DSCN3375 DSCN3376DSCN3380 DSCN3378 DSCN3383

 先日いた 那智勝浦町の方からもマグロの差し入れが届き、お肉や野菜の準備を終えた私たちは いつもお世話になっている地元の家族の方も来てBBQ開始!

 沢山の方々に囲まれてこうしてBBQ出きる事 本当に幸せ者です。2年前にここ阿蘇に走って来た際は誰一人知らなかった私 活動を通じて沢山の方々と知り合いになる事が出来 こうして楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 沢山の方々のお力添えが有ったからこそ 今回の記録集を発行する事が出来た事を心からありがとうと思います。

 それにしても 雨の続いてたこの連日なのに本日は一切雨が降らないで本当に良かった 参加した方々の日頃の行いが良かったからだろう!

 取り敢えず これで一段落です。

 tom