前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

いよいよ週末!?

DSCN3729 DSCN3730DSCN3732 DSCN3733 DSCN3747

 朝の散歩をしながら近郊の被害を見て周る私 久し振りの川の氾濫の浸水被害の様子を見ながら改めて 広範に被害の大変さを感じさせてもらいました。 同じ雨が引き起こす浸水被害、土砂被害 どちらも大変で内容も少し違う。地域も違えば支援の形も違う 南陽市には南陽市の支援のスタイルがあると思います。 

DSCN3734  

 最近の私の緊急支援の際は基本独りが多い私ですが 今回 仲間から呼ばれて来た私 夜、朝とちゃんと快適な時間をゆっくりさせて貰っています。

DSCN3735 DSCN3738  DSCN3748 DSCN3750 DSCN3751 DSCN3752 DSCN3753 DSCN3754 DSCN3755 DSCN3756 DSCN3757 DSCN3758 DSCN3759  DSCN3760 DSCN3761 DSCN3762 DSCN3764 DSCN3765 DSCN3767 DSCN3769

 明日から始まる山場になるであろう週末を前に現場、運営側も準備をしています。 少しでも多くのボランティアが来てくれた時の為に。。。  出来る事を準備する事も大事な作業です。

 

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

tom