前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

沢山の想いを大切に。。。!?

DSCN3989 DSCN3990 DSCN3991 DSCN3993

日曜日の本日 少し早めに起きた私 本日入る現場の様子を見る為 いつもの様に一人ブラブラする事に。。。

DSCN3999 DSCN4001DSCN4002 DSCN4003 DSCN4004 DSCN4005DSCN4006 DSCN4007DSCN4009

本日は512名の沢山のボランティアの方が参加した南陽市豪雨災害ボランティアセンターの体育館の中も外も沢山の人の姿で埋め尽くさせれていました。その中には昨年お世話になった 伊豆大島社協の局長の姿や石巻の知り会いの姿が見えました。 

DSCN4012 DSCN4014  DSCN4015 DSCN4016 DSCN4017 DSCN4018 DSCN4019 DSCN4020 DSCN4021 DSCN4022 DSCN4023 

 

沢山の方々が参加した本日の南陽市豪雨災害ボランティアセンター朝からバタバタと忙しく色々とありましたが、それでも 沢山の作業が進み地元の方々の元気な表情を見る事が出来ました。 

 沢山の方の想いが集まり力になり、それが被害に遭われた方へ元気となって届くのだと思います。 だからこそ その多くの想いを大切にして欲しいと思います。

DSCN4024 DSCN4025

残り数日で上がっている依頼が終わる 南陽市豪雨災害ボランティアセンター 明日からの平日で整理しながら着地点のコントロールが重要になってくると思います。立ち上げも運営も難しい災害ボランティアセンターですが、何よりも閉所への階段がっ難しいと思っています。

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom