前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

八月の活動報告!?

DSCN4664

 7月に起きた台風11号の被害の支援の為 徳島県那賀町に緊急支援に入り 約10日間の支援を行っている際 20日に起きた広島市内での豪雨災害が発生し 西日本にいる事もあり、向かう事にしました。 被害の様子を見させて貰い出来るだけ長くいたいと思いながらも活動をさせてもらっています。

DSCN5487

  今月は山形の南陽町~九州~四国と台風被害の支援の為に飛行機、高速、フェリー代などの交通費を使わせて貰い 活動をする事が出来たのも沢山の方々の応援があったからこそこうして緊急支援の活動を行う事が出来ていると思います。 ありがとうございます 

 

 2014年8月各地から支援していただいた方々(順不同)

岡澤 烈志さん・関口 利夫さん・ボランティア団体さん(中川数信さん)・本多 達哉さん・興梠さん・鴨生 真護さん・高山 隆夫さん・エンドウ ヒサエさん・古賀 陽子さん一同・小泉 敦さん・ルイさん・山舗さん

 今回 TV等でも取り上げられた広島の土砂災害の支援活動を行っている私に少しでも届けたいと言うお気持ちが届きました。 何より嬉しかったのは以前住んでいたAUSで共に遊んでいた友達がFBを使い知り会いや仲間に募金の呼びかけを行ってくれその集まった想いを送ってくれた事です。 少しの勇気とちょっとした一歩こうして私を支えてくれています。 沢山の応援してくれている方々に感謝です。 いつもありがとうございます。  

 

8gatu

交通費 ¥82,630
通信費 ¥6,687
道具資材費 ¥706
車維持費 ¥6,000
食料費 ¥15,129
交際費

¥1,728

その他 ¥0

合計

¥112,880

 夏前に準備していた災害支援への「防災」のお蔭で 今回も慌てる事無く現場に走る事が出来ました。 飛行機、船、車、バイクなど使い災害支援の活動を行う様になり 少し交通費が増えた月になりました。

 

ご協力のお願い!?

 これからも各地の災害地から 自分自身の目線を入れ少しでも今の被災地の現状や地域の方々の様子を伝える事が出来たらと思っています。 自分自身の支援のスタイルで少しでも災害で困っている方、地域に笑顔を届けられるようこのブログで報告しながらお伝えしたいと思います。

 

 今回も恥がしながら今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支援のほどよろしくおねがいします!?

 

  郵便局の口座をお持ちの方

 記号  14760  番号  6772101

 なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ

  

  郵便局以外の口座の方は

 店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478

 口座番号  0677210 

 

 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

 因みに 先月の活動報告はこちら です。


                     災害NGO結  前原 土武