前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

広島へ南下!?

  

 来年の夏の事など今後の事を色々なお話をしていると時間が過ぎる事を忘れ盛り上がってします私 本日は災害支援仲間のお宅でのんびり過ごさせてもらいゆっくりした午前中の後、仲間たちと和歌山ラーメンを食べ、ちょくちょくお世話になっている「わかやまNPOセンター」に顔を出させてもらい 最近の様子の活動の報告などをさせてもらいながら色んなお話をさせてもらいました。 

 

また 昨夜お世話になった「サ行研究所」のお店に忘れ物を取りに帰りながら ダラダラと色んなお話をさせてもらいました。毎回和歌山に来た際に顔を合わせるメンバー達 いつもながらにゆるくその空気感に癒されます。

  

 和歌山で色々と周りたい所もまだまだあるのですが 明日の昼までに広島に戻りたい私は一度大阪に足を延ばして 以前からちょいとお話していたTシャツの件で少しの時間を頂きお話する事が出来ました。 なかなか思い通りに動き出せていない企画ですが 本格的に動き出す為にはタイミングと下準備が必要そうです。 その為にももう少し時間をかけて進めていきたいと思います。が。。。。

 

 と言う事で那智勝浦町での講演の為にちょいと関西に行き 色々周るはずの計画が長野に足を運ぶ事になり。。。。いつもの様にバタバタした移動になってしまいました。 明日のお昼までに広島に戻らないといけない為 夜の時間を使い走りたいと思います。 それにしても一体どれくらい走っているのだろうか この数日?