前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

2014年の活動報告!?

DSCN8714

 まず初めに今年も日本各地の方々から沢山の応援を頂き各地で緊急支援を始め災害支援の活動に関われた事に感謝の気持ちでいっぱいです。また 現場では沢山の仲間や先輩など沢山の方々と出逢い、沢山のご指導とご協力を頂き活動を行う事が出来ました。 

  この場を借りて感謝したいと思います。 ありがとうございました。

 

2014年の災害支援で活動させてもらった災害

南陽市

7月に起きた「山形豪雨災害」の被害状況と支援の活動の写真→こちら(災害NGO結のFB)

台風11号

8月に四国で起きた「台風11号水害」の被害状況と災害支援の様子→こちら(災害NGO結のFB)

広島

8月に広島で起きた土砂災害の被害と災害支援の様子→こちら(災害NGO結のFB)

 

白馬

11月に長野県北部で起きた震度6強の地震の被害と支援活動の様子→こちら(災害NGO結のFB)

 

2014年度 活動に使用した費用

2014年

  • 交通費     ¥585,358-     
  • 通信費     ¥263,579-
  • 道具資材費   ¥123,306-
  • 車維持費    ¥164,198-
  • 食料費     ¥180,584-
  • 交際費     ¥136,247-
  • その他     ¥193,080-

   合計      ¥1,646,352-

 

今年も北は山形県 南は広島と各地に走りこうして活動をする事が出来たのも 沢山の方々の暖かい応援、お気持ちがあったからだと思っています。災害支援の活動家としてまだまだ未熟者の私ですが これからも少しでも多くの自然災害で落ち込んでいる方々、落ち込んでいる地域に足を運び活動を通して「笑顔」に向かう道作りを行いたいと思っています。 そんな私ですが今年も沢山の仲間と沢山の応援して頂く方々へ どうか暖かいお気持ちでご指導、ご協力の程をよろしくお願います。

 

ご協力のお願い!?

 今回も恥がしながら今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支援のほどよろしくおねがいします!? 

  郵便局の口座をお持ちの方

 記号  14760  番号  6772101

 なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ

   郵便局以外の口座の方は

 店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478

 口座番号  0677210 

 

 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

 因みに 先月の活動報告はこちら です。


                      災害NGO結  前原 土武