前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

新年の緩やかな時間の中で!?

DSCN8835 

昨夜も気が付けば遅くまでこれからの事や夏の企画の事を考えながらお話に盛り上がり、気が付けば本日もゆっくりした午前中を過ごさせてもらい 昨夜「サ行研究所」さんから頂いたお土産を頂き、優しい気持ちにさせてもらいました。

DSCN8839 DSCN8836

 またお昼過ぎから「にんにこ和歌山」さんの代表でもあり、和歌山に来た際いつも顔を出させてもらう仲間のお宅へ  以前から考えていた「復興Tシャツ」の企画「The Re:start」のお話や2月に計画している「復興イベント」の事などのお話をしながら 昨年の事、今年の事など色々なお話をするいい時間になりました。今年もよろしくお願います。

DSCN8840 DSCN8841

DSCN8842 DSCN8843

 夕方近くになり時間があったので 近くの神社に今年2回目になる初詣をさせてもらい 熊野古道の空気に触れつつ、今年初になる和歌山ラーメンの味に舌を打ち 今夜も災害支援仲間と遅くまで色々なお話をさせてもらいました。 

 3年前に出会った仲間と私 気が付けば時が経ち環境も体制も変わっている中 考える事、立ち位置も変わって着ている事をこうして顔を合わせてお話する事で色々感じさせてもらいました。

 これからもしっかり前を見つつ、足元のしっかり固めながら一歩一歩前に進んでいきたいと思います。