前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

広島に向けた GO!?

DSCN5665

DSCN5666

 昨日 長い事お世話になった愛知県犬山市を離れ、関西方面に走り力尽きた私は、途中で眠り、朝から午前中 読書とPC作業をさせて貰いました。 移動の日々の中、情報発信が遅れている私 ちょいとですけど更新させてもらいました。

DSCN5667

DSCN5668

 本当でしたら20日に広島まで南下する予定でしたが、バイクのメンテナンスなどで遅れた事もあり、ちょいと大阪に一度お邪魔する事に。。。 それにしっても田舎のすがすがしい景色から 大都会に入っていくと暑さ意外の自分自身の中で感じる何かがあります。

DSCN5669 

DSCN5671 

DSCN5673 

DSCN5675 

DSCN5676 

DSCN5677 

本日 大阪に足を運ぶ事になり、ネパール支援を行っている方が「天人」に顔出し今後の支援の事をお話すると言う事で顔を出させてもらいました。

 7年前から毎年の様にネパールに出向いては山間部 治療室を作り健康面や今後の医療の為に医療の育成を行っている方や震災以前から被害のなかったポカラに関わっておりオーガニックコーヒーなどの輸入等を行ったりと以前からネパールに関わっている方や今回の事でネパールに関わった方、専門的な水のお話等の事など色々な角度から見せてもらった貴重な時間になりました。 気玉

 また「天人」の入り口には「候補支援『元気玉』」の「ヘンプ de help」やポストカード等を置いてくれていました。

DSCN5679

DSCN5682

 6月末から動き出し 関西を中心に愛知までのうろちょろ終えた私は20日に広島に変えれなかった為、今からもちょいと南下して広島に手を合わせに行きたいと思います。