前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

年末年始

関西へ
f:id:saigaingoyui:20220101133039j:image

年末年始を過ごす為に、佐賀〜関西へ移動。

毎年被災地に居るか福島の子ども達と保養などに参加していた年末年始だけに、何年振りだろうか?

f:id:saigaingoyui:20220101133143j:image
f:id:saigaingoyui:20220101133203j:image
新幹線を使い移動する事で資料作りなど仕事が出来るのと、何よりあっと言う間に移動出来るのは、まじで助かります。それにしても大阪はメッチャ人が多いですね。

 

拠点@堅田
f:id:saigaingoyui:20220101133518j:imagef:id:saigaingoyui:20220101133556j:image
f:id:saigaingoyui:20220101133615j:image大阪〜滋賀の拠点に移動し、ちょいと片付けたり、事務作業。それにしても寒い拠点です。改めて拠点の環境を整えないといけないなと感じました。っと言う事で、最近ハマっているコメダ珈琲でお昼しながらの事務。


f:id:saigaingoyui:20220101133900j:image

年末年始に関西の家族とテレビを見ながら、そばや豪華なご飯を食べたり、カードゲームなどしたりとこうやって家族と室内で年末を過ごすっていったいいつぶりだろうか?

基本落ち着きのない自分にとって、年末年始はじっと出来なくて元旦のお昼くらいから何かと動き出している事が多い。

 こんな感じの年越しもまたいいもんですね。毎年恒例にしてみようかな?