前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

あっという間に広島へ!?

DSCN2635 DSCN2634 DSCN2633

 昨夜 神戸で食事をして 朝方まで少し走りいつものパーキングエリアで仮眠をしてお昼近くには無事広島に戻って来た私と熊本出身の長期ボランティアの「藤さん」と二人でいつもの様に「すまいる」へ

 「すまいる」のメンバーとお話をした後 ちょくちょく顔を出す地元のボランティアの方と共に少し遅くなったお昼を食べる事に。。。 それにしても先日からの移動で少し疲れが溜まっていたのか 何やら少し身体に寒さを感じる本日。。。。

DSCN2638 DSCN2639 

  移動の為に積み込んだ布団や荷物を片付けて本日はゆっくり休みたいと思います。

それにしてもこうしてざっと関西に走り 仲間と顔を合わせて話が出来る事で夏の事、今後の緊急時の活動の準備などが出来るのだと思います。 明日以降からいざっという為に準備を行いたいと思います。