前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

お互い役割分担!?

DSCN2742  DSCN2746

 昨夜は 駆け付けてくれた久し振りの仲間と積もる話をしながら遅くまで色んな話をさせて貰いました。それでも少し遅い朝から起きて活動を始める私たち。取り合えず 制作作業が進められる環境を作る事が本日の最大の課題となりました。 また昨日 山口県のボランティアで知り合った方から「ひまわり大作戦」の種のご協力依頼があったので 少しだけですがお裾分けさせて送られて貰いました。

 DSCN2743 DSCN2745DSCN2749

 ベース内は少しづつ環境を整えながら話合いながら制作作業をちょっとづつ進めています。 まずは ただ今の状況や担当のページなどしっかり役割分担を作りこの1週間の計画を立てる事。。

 それにしても このベースにこうしてテーブルが三台並んでいる景色が見れるとは 少しびっくりです。

DSCN2751 DSCN2753 DSCN2756

 午後からは室内に籠り三人でコツコツとページ作りをさせてもらいました。

DSCN2760 DSCN2758

それにしてもっち~とこうして乾いて仲間と共に食事を食べる事が出きるこの環境 本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

DSCN2764 DSCN2761DSCN2763

役割分担をしながら少しづつですが内容を詰めていく作業や夕方後には 今後nスケジュールなどの数日の計画を立て進めている状態です。

 それにしても表紙って最初のページで見ていると少しヒントを感じるのでしょうか?