前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

気が付けば 今年も。。。!?

 

 

 雪から雨に変わる昨夜 南下を始めた私 気が付くとドンドン眠くなる私。 現場の事を想い走っている行きと比べて 帰りはいつもの様に気が抜けてしまいます。

 途中 鉛筆画を書いて旅をしているおっちゃんと出会い約100kmの移動と共にする事で少しの眠けを解消した私 

 

 どうにか夕方近くには広島市安佐北区に到着する事が出来ました。 その足で「すまいる」のメンバーが待っている可笑屋さんに顔を出し 忘年会と言うなの会に参加させてもらいました。 約4ヵ月には誰も知らなかった広島でこうして沢山の方々と共に楽しい時間を過ごしながら これからの事をお話出来る時間は本当にありがたい事です。気が付けば今年も残り20日を切った今 どこでどの様に年末を過ごしているのかすら 未だに予想が出来ていない私。。。。 昨年は伊豆大島町 その前は阿蘇市 またその前は那智勝浦町と 毎年お世話になった地域の方々と共に餅つきなどしながら年を迎えるこの数年ですが、さぁ~って今年はどうなるのだろうか?