前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

整理しながら。。。!?

DSCN1927 

昨夜から本格的にページ作りの作業に入った私ですが作業をしていて気が付いてしまいました。。。。デスクもデスクトップも散らかり過ぎ!!

 イラストレーターを使い協力してくれる仲間にデーターを送ろうとしてもこれじゃ~どこに何があるか分からない事になり効率が悪い。。。少しづつですが片付けながら作業をしたいと思います。

DSCN1924 DSCN1926

 そんな作業にぼっとしている中 ZENの電話が!!

昨年の夏に被害を受けた津和野町にZENのメンバーが先日、昨年の「ひまわり大作戦」で収穫した「笑顔の種」をお送りしていたのですが それがGW中に届きましたとご連絡が。。。 近い内に町内の保育園に届けるそうです。きっと今年も沢山の花が咲き沢山の笑顔が見れるのだろうなぁ~!(因みに各地で色んな意味の種を植えて来たつもりの私ですが 花が咲く前に次の場所へ移動している事が多く あまりその花々を見る事が出来ません。) 

 DSCN1925

 また先日から少しづつではありますが夏の企画の為に大島の方と色々お話をさせてもらっているのですが 少し気になっていたPointが解決して一歩前進した感じです。

 それにしても東京から遠く離れていてもこうして準備が出来る事本当にありがたい事です。沢山の方々のご協力があり少しづつ想いが形になり、そしてそれが当日の夏、「笑顔」に変わり「想い」でになるのだと思います。 協力している地元の方々に本当に感謝です。ありがとうございます。

DSCN1928

 それにしても本日朝からPCと仲良くして初めての外に出た時には外は日も沈み 少し肌寒くなっていました。 本格的に記録集制作の作業に入ったらきっと何日も外に出なくなるのだろうか?

DSCN1929 DSCN1930 DSCN1931

 これからそんな不健康な生活が始まるのだから せめて食生活はしっかりしなくてはと思い。本日より再び炊事を再会したいと思います。 先週鹿児島から来てくれた仲間たちの刺激もありちょいと野菜中心の生活にするつもりです。

seeds of hope.1

 取り敢えず PCの中を整理して少しでも協力してくれる方々にお手伝い 簡単に資料を送れる様にフォルダーを整理しながら 1ページ1ページ作っていきたいと思います。 またHPのぺージも同様に。。。

 

※ただ今 デザイン系、文章の編集など出来るボランティア方の随時募集しています。興味のある方は是非(下記まで)ご連絡を頂けるとありがたいです。 共に創りあげてみませんか?

          

  災害NGO結 前原土武  HP:http://ngoyui.com/

               E-mail:saigaingoyui@gmail.com

                                                 TEL:080-3822-7082